【SUPERVIVE攻略】各パワーの日本語訳まとめ

お疲れ様です。こなちゃんです!

この記事ではSUPERVIVEの各パワーの日本語訳をまとめています。

まだ日本語が実装されておらず、筆者みたいに英語読めなくて「遊びたいけどわから〜ん!」

と思っている方の手助けがこの記事でできれば嬉しいです。

この記事はGoogle翻訳を利用している為、細かいニュアンスが違う場合あります(筆者も英語が苦手な為許して!)

※2025年の第1四半期には日本語が実装される予定。

目次

緑色(Green)のパワー日本語訳

BURNING CORE(CD45秒)

2秒ごとに100~200のダメージを与える火災ゾーンを発生させ、規模が大きくなる火災爆発を発生させます。

火災ゾーンは毎秒100ダメージを与え、6秒間続きます。3回の爆発後に終了

水中の敵は火によるダメージを受けず、水中内に火災ゾーンは発生しません。

CAPTURE BALL(CD6秒)

キーを押してキャプチャーボールを投げ、当たったボス以外のクリープをキャプチャーします。

もう一度押すと友好的なクリープが解放されます。

クリープが死亡するとキャプチャーボールのCDが長くなります。

クリープがキャプチャーボール内にいる間は時間経過で回復します。

一度に捕獲して配置できるクリープは1つだけです。

クリープは遠く離れると自動的にリコールされます。

EMERGENCY PLATFORM(CD20秒)

アクティブにすると、味方のグライダーを補充し、視界を提供するプラットフォームが作成されます。

深淵または危険地帯の上にいる場合のみ使用できます。

持続時間は30秒です。

FISHING POLE(CD2秒)

水中にキャストして浮きを送りだします。

魚が食いついたらリキャストしてご褒美を吊り上げましょう。

地面にあるオブジェクトに向かってキャストすると、そのオブジェクトがプレイヤーの方に巻き込まれ、FISHING POLEのクールダウンが回復します。

浮きで攻撃すると、敵を自分の方へ向かわせると同時に、敵のインベントリから何かを盗みます。

CDはミニオンにヒットした場合は2倍、敵ハンターは4倍になります。

FORESTWALKING(パッシブ)

プレイヤーが木々の間を自由に歩くことが出来るようになります。

木の中にプレイヤーは見えません。

FRIEND OF THE FOREST(パッシブ)

木の近くに立つと時間の経過とともにマナが回復します。

GHILLIE SUIT(CD5秒)

移動速度350の茂みになります。

GREEN THUMB(CD20秒)

周囲に瞬時にブラシが生えます。

INSTANT VIVE(CD45秒)

水中で使用するとVive Brewが4個、HyperViveが2個生成されます。

水中以外で使用すると効果が50%になりCDも2倍になります。

MANA CLOUD(50秒)

0.8秒後、15秒間あなたを追いかけるマナクラウドを発生させ、エリア内にいる全員に毎秒50マナを生成します。

MONEY TREE SEEDS(CD20秒)

種を投げるとすぐに芽を出し、金のなる木になります。

木を植えてから長い時間がたつほど、より多くの金が落ちます。

JAMMER(パッシブ)

チームにオラクルスキャンに対する耐性を付与します。

SCUBA GEAR(パッシブ)

水中にいる間は全速力で移動し、戦闘中以外は透明になります。

THROWING AXE(CD16秒)

100のダメージを与え、木を倒す斧を投げます。

敵の上に倒れた木は400のダメージを与え、1.5秒間スタンさせます。

TREE COSTUME(CD5秒)

ゆっくり動く木になる。

青色(Blue)のパワー日本語訳

ANTI-MOBILITY FIELD(CD30秒)

柱を投げ出して、柱の間に移動阻止フィールドを作成します。

そこを通り抜ける敵を遅くし、そこを通り抜ける敵を0.6秒間スタンさせます。

フィールドは20秒間続きます。

BLOOD STONE(CD20秒)

400(非致死)のダメージを受けると、5秒間400体力のシールドと13%のオムニヴァンプを獲得します。

BRUSH BOAR(CD60秒)

味方のチャージャーを召喚します。茂みから発動した場合、クールダウンが50%短縮され、チャージャーがターゲットに突進して225のダメージを与え、命中したターゲットを0.8秒間スタンさせます。

BRUS HWHACKER(パッシブ)

戦闘中に茂みから離れると4.5秒間60移動速度とステルスが向上します。

DELICATE BARRIER(パッシブ)

体力が完全な場合、受けるダメージが50%軽減されます。

ダメージを受けた後、0.5秒間持続します。

DELICATE MANA BATTERY(パッシブ)

体力が完全な場合、1秒あたり最大15%のマナ回復を得ます。

HOMING MISSILE(CD20秒)

押してターゲットを配置します。

ターゲットえを配置した後、長押ししてチャージし、放すとターゲットの位置を探すホーミングミサイルが発射されます。

移動時間で最大500ダメージを与えます。

IRON FIST(CD15秒)

0.3秒間チャージし、目の前にいる全ての敵を近接攻撃し、打ち上げ120ダメージを与えます。

敵が壁にぶつかった場合は0.7秒間スタンします。

マップ内の他のオブジェクトをパンチすることでも、CDが短縮され、飛ばすことができます。

LITTLE COOK(CD150秒)

リトルクックを召喚します。32秒間で8つの消耗品を作成します。

MORTAR(CD5秒)

押し続けると迫撃砲が発射され、1.8秒後に爆発して最大5000の範囲を移動し、エリア内のに750の爆発ダメージを与えます。

RALLY(CD45秒)

あなたと近くの仲間はスローを解除し、危険耐性を得て、移動速度が100増加します。

これは5秒で減衰します。

RAVEN SPY(CD30秒)

タップ:カラスのスパイを放ちます。

スパイはその高さに応じて視界を付与します。

視界を広げるには木に使用してください。

長押し:すべてのカラスに目標地点まで飛んでいき、衝突時に爆発して140ダメージを与えるよう命令します。

REGENERATIVE ARMOR(パッシブ)

過去4秒間ダメージを受けていない場合、毎秒0.6のアーマー耐久度が回復します。

RMOTE LASER(CD75秒)

持って運べるレーザーを展開します。

RESCUE TURTLE(CD30秒)

レスキュータートルを投げると、体力が600回復し、あらゆる障害物を通り抜けて、あなたに向かってくる味方です。

THE CHONKER(CD30秒)

1秒後、体力2500の破壊可能な猫の岩を発射し、200のダメージを与え、1秒から3秒スタンを移動した距離でさせます。

最大3回跳ね返ります。

TOUCH OF MANA(パッシブ)

味方に触れると各キャラクターの最大マナの30%が回復します。

各ユニークターゲットには0秒のCDがあります。

TOUCH OF SPEED(パッシブ)

味方に触れると両方のキャラクターに3秒かけて減少する100移動速度を付与します。

各ターゲットには0秒のCDがあります。

TREE PRISON(CD45秒)

プレイヤーを中心に向かって引き寄せる木の輪を生成します。

持続時間は25秒です。

紫色(Purple)のパワー日本語訳

ABYSS SPECIALIST(パッシブ)

深淵を超えたときに最初に使用した移動能力のCDをリセットします(究極技を除く)

AIRBLAST(CD25秒)

目の前にいる敵キャラクターを全て吹き飛ばします。

BERRY EATER(パッシブ)

ブラシに入って消費すると2秒間で最大体力の6%回復します。

最大で9回までスタックします。

ベリーを食べると2スタック追加されます。

BUNGEE SHOT(CD20秒)

ターゲットに張り付く発射体を発射します。ターゲットに命中すると、5秒以内に2番目の発射体を発射できます。

キャラクターは他のターゲットに引き寄せられ、そのターゲットと衝突したキャラを1秒間スタンさせます。

2つの環境ターゲットにヒットすると、最大4000ユニットの長さの弾力のあるバンジーウォールを15秒間作成されます。

CHONKER CANNON(CD45秒)

ミニチョンカーを発射するチョンカーキャノンを構築する場所をターゲットにします。

ミニチョンカーは体力750、ダメージ150、敵を1秒から2.5秒間スタンさせます。

チョンカー砲は60秒間持続します。

DELICATE X0RAY GOGGLES(パッシブ)

体力が満タンの状態でステルスしているとき、壁越しに移動する敵が見えます。

FIXER(パッシブ)

ベースキャンプの回収とビーコンの修理は高速かつ無料です。

GLIDER JET(CD16秒)

滑空中に起動すると、グライダーのスピードブーストが発動し、背後のエリア内にいる敵に100のダメージを与えます。

GRAOOLING HOOK(CD15秒)

ヒットしたターゲットまたは地形に引き寄せるフックを発射します。

攻撃を受けた敵は移動距離に応じて0.1秒~0.6秒間、足止め状態になります。

GUARDIAN ANGEL(パッシブ)

味方のウィスプに触れると、離れても持続する60%のボーナス復活速度効果が適用されます。

ウィスプに触れた敵は復活効果を解除します。

HEALTH PACKS(CD17.5秒)

最大30秒間持続するヘルスパックをターゲットの場所に投げます。

ヘルスパックを拾ったハンターは5秒間またはダメージを受けるまで、毎秒140の体力を回復します。

空中でヘルスパックを拾うと、ターゲットが上方に打ち上げられます。

HOVER WINGS(CD30秒)

ダッシュした方向に向かって3秒間ホバリングし、方向制御が低下しますが、移動速度が向上します。

キャンセルするには再発動してください。

ROBBER RACCOON(CD90秒)

場所をターゲットにして、2.5秒間チャネルすると、アライグマがエリア内のあらゆるものや人からアイテムやゴールドを盗むように誘導します。

SAND WALL(CD30秒)

発射物をブロックし、3秒間持続する砂の壁を作成します。

壁に当たった敵はノックバックされ、0.9秒間35%遅くなります。

STEALTH CLOAK(CD60秒)

切り替えるとステルス状態になり、1秒あたり10マナ消費します。

再発動でステルス解除します。

戦闘中では使用できません。

TACTICAL NUKE(CD120秒)

特定の場所をターゲットすると核爆弾が発射され、5秒後に爆発してエリアのすべてに5000ダメージを与え、720のダメージを与える火炎ゾーンを残します。3秒間残り毎秒

この能力は味方にダメージが与える事ができます。

TOUCH OF LIFE(パッシブ)

味方に触れると両方のキャラクターのHPが最大HPの15%回復します。

各固有のターゲットには0秒のCDがあります。

TWO-WAY TELEPORTER(CD120秒)

ターゲット位置と足元にポータルを作成します。

再発動で各ポータル内の全てが入れ替わります。