お疲れ様です。こなちゃんです!
この記事ではSUPERVIVEで使える【イニシエータ】【フロントライン】【プロテクター】【コントローラー】のハンター(キャラ)のアビリティ日本語訳をまとめています。
まだ日本語が実装されておらず、筆者みたいに英語読めなくて「遊びたいけどわから〜ん!」
と思っている方の手助けがこの記事でできれば嬉しいです。
この記事はGoogle翻訳を利用している為、細かいニュアンスが違う場合あります(筆者も英語が苦手な為許して!)
※2025年の第1四半期には日本語が実装される予定。
イニシエーター系ハンター
Bishop
| Kinetic Actuators [パッシブ] | CD無し |
LMB ロケットで直撃すると、次のショットが強化され、ロケットジャンプのチャージ時間が短縮されます。 |
中程度の半径内に110.0 + (0.3)のダメージを与えるロケットを発射します。爆発には減衰ダメージがあります。パッシブが発動すると、次のショットで爆発半径がより大きくなり、183.3 + (50%)のダメージを与えるビッグロケットが発射されます。 |
| Displacement Charge [RMB] | CD10.0秒 マナ25.0
|
爆発性の袋を投げ、再発動で爆発させる。 |
【レベルⅡ】ダメージ+50% | 【レベルⅢ】-5秒のクールダウン、敵にサッチェルをパンチするとパンチのクールダウンがリセットされます |
| Rocket Jump [Shift] | CD0.5秒 マナ12.5
|
前方に飛び出し、近くの敵にダメージを与えます。 チャージ は2回です。 |
【レベルⅡ】+1 チャージ | 【レベルⅢ】起動時にビッグロケットを入手 |
| Haymaker [Q] | CD12.0秒 マナ25.0
|
敵を殴って吹き飛ばします。 壁にぶつかると追加ダメージ&スタンさせます。 |
【レベルⅡ】-5秒のクールダウン | 【レベルⅢ】 ヒット時に最大 HP シールドを付与します。このシールドは 2 回スタックできます。 |
| Blast-off! [R] | CD50.0秒 マナ40.0
|
目標地点に向かって突進します。 ヒット時にスタンさせます。 |
【レベルⅡ】ダメージ+50% |
Kingpin
ノックとアシストにより最大体力にボーナスが付与される。 敵ハンターに背後からの攻撃で 追加ダメージを与えます。 |
短距離バーストで7 発のスラグ弾を発射し、それぞれ18.4 + (4.9%)のダメージを与えます。精度は攻撃ごとに大幅に低下します。 |
| Abyssal Grasp [RMB] | CD18秒 マナ40
|
腕を大きく伸ばし最初のターゲットを引っ張ります。 途中でウィスプを救い上げます。 |
【レベルⅡ】-5秒のクールダウン | 【レベルⅢ】 敵にヒットすると CD が 33% 減少 |
ダッシュして、空中でさらに前進します。ダッシュとエアダッシュには別々のクールダウンがある |
【レベルⅡ】-1.5秒のクールダウン | 【レベルⅢ】LMB CD をリセットして強化版に広げます。強化版の LMB はダッシュ CD を 0.25 秒短縮します。 |
拳を目の前に叩きつけてダメージを与え、 当たった敵をスタンさせ、 地面に 叩きつけます。 |
【レベルⅡ】-5秒のクールダウン | 【レベルⅢ】空中で発動すると最大 75% の追加ダメージを与え、地面から離れるほどダメージが増加します。 |
2回のエネルギー爆発うを発射し、大きなダメージを与えます。 |
【レベルⅡ】ダメージ+40% |
フロントライン系ハンター
Felix
ダメージを与えると敵を炎で燃やし、時間経過でダメージを与えます。 |
長押しすると炎の流れが発射され、毎秒 150 + (60%)のダメージを与えます。十分に長く燃やした後、敵を 発火させます。 |
近くの敵に点火を広げるダメージを与える火の矢を発射します。 |
【レベルⅡ】-3秒のクールダウン | 【レベルⅢ】基本ダメージ +60+200% AP 比率ダメージ |
| Pyro Pounce [Shift] | CD9秒 マナ20
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ダッシュして敵にダメージを与え、イグナイトを適用します。 |
【レベルⅡ】-1.5秒のクールダウン | 【レベルⅢ】基本ダメージ+40+11% AP比率 対象のIgniteを即座にアップグレード |
| Heat Shield [Q] | CD14.0秒 マナ15
|
敵を引き寄せてダメージを与え、アンチヒールを適用します。 敵に攻撃するとシールドを獲得します。 |
【レベルⅡ】-4秒のクールダウン | 【レベルⅢ】 ダメージ+50%基本シールド +5% ターゲットごとにシールド +4% |
| Flight of the Firefox [R] | CD45.0秒 マナ40
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飛び上がって前方に飛び、背後に破壊的な火線を残します。 敵にイグナイトを適用します。 |
【レベルⅡ】ダメージ +25%、クールダウン -15秒 |
Oath
| Valiant Strength [パッシブ] | CD無し |
シールド バッシュまたは完全にチャージされたハンマー スマッシュ で敵を壁 (または別の敵) に叩きつけると、敵は短時間 スタンします。 |
ハンマー投げ / リコール(押す)でハンマーを投げ、敵を貫通して73 + (35%)のダメージを与えます。 もう一度押すとハンマーが呼び戻され、貫通した敵に同じダメージを与えます。地上にいる間、ハンマーは味方に視界を与えます。ハンマースマッシュ (長押し)で強力な一撃をチャージし 、敵をノックバックさせます。チャージ時間に応じて最大260 + (80%)のダメージを与えます。1.25秒後に完全にチャージされます。 |
| Brightshield [RMB] | CD0.1秒 マナ10
|
押し続けると、前方からのすべてのダメージを防ぐシールドが作成されます。シールド中に、L SHIFT を押すとシールドバッシュになります。 |
【レベルⅡ】シールドエネルギーの修復と回復が速くなる | 【レベルⅢ】シールドの最大HPスケーリングを増加 |
| Spin Dash/Shield Bash [Shift] | CD11秒 マナ20
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ターゲット方向にダッシュし、周囲の敵をノックバックします。 |
【レベルⅡ】-3秒のクールダウン – ダッシュ-3秒のクールダウン – シールドバッシュ | 【レベルⅢ】ダッシュで敵を攻撃するとシールドバッシュのクールダウンが短縮される |
ハンマーの現在の位置に回復ゾーンを作成します。ゾーンは短時間後に爆発してボーナス回復効果を発揮します。バーストを受けた味方のウィスプは 復活し始めます。 |
【レベルⅡ】回復力20%増加 | 【レベルⅢ】-4秒のクールダウン |
| Abyssalbreaker [R] | CD40秒 マナ30
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攻撃をうけたターゲットをスタンさせる亀裂を作成します。 亀裂は一連のAOEに爆発し、強力なスローを付与します。 |
【レベルⅡ】ダメージ50%増加 |
プロテクター系ハンター
Elluma
33+ (32%)の ダメージを与えるショットを発射します。ヒットするとターゲットにムーンバーンが適用されます。ムーンバーンの影響を受けたターゲットにヒットすると、追加ダメージを与え、マナを回復します。最大 5 回までスタックします。しばらく射撃を行わないと、次の射撃は強化され、射程距離が伸び、マナが2 倍戻ります。 |
| Darkside Binding [RMB] | CD11.5秒 マナ40
|
遅延後にAOE内で根を張りダメージを与えるショットを発射します。 |
【レベルⅡ】ルート持続時間 +0.3秒 | 【レベルⅢ】 -3秒のクールダウン遅延ヒット時の AP 比率 +50% |
| Lunar Dash [シフト] | CD7秒 マナ12.5
|
ダッシュして、空中でさらに前進します。 |
【レベルⅡ】 -1.5秒のクールダウン | 【レベルⅢ】 -1秒のクールダウン |
| Moonlight Blessing [Q] | CD12秒 マナ45
|
ヒーリングゾーンを生成します。 再発動で投げます。 |
【レベルⅡ】基礎治癒力 +45AP 回復率 +13% | 【レベルⅢ】-3秒のクールダウン投げた後の回復量が2倍になる |
| Divine Intervention [R] | CD75秒 マナ50
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味方に回復をチャネリングします。 味方のウィスプを復活させることが出来ます。 |
【レベルⅡ】 -25秒のクールダウン |
Zeph
LMB はGale Forceを適用して更新し、これにより追加のLMBヒットが増幅され、他のダメージを与える能力によって爆発させることができます。ゲイルフォースの影響を受けた敵にRをヒットすると、ダメージが2倍になり、マークが更新されます。Gale Forceの影響を受けたターゲットをLMBで攻撃すると、 RMB のチャージ時間が 1 秒短縮されます。Gale Force を爆発させると、 RMBのチャージが 1 チャージ更新されます。 |
押すと突風が発射され、72 + (36%)のダメージを与えます。点滅するまで押し続けると、より速く、より大きな突風が発射され、84 + (42%)のダメージを与え、より遠くまで飛び、敵を貫通します。長く保持するとダメージが減少します。ゲイルフォース(パッシブ)を適用し、ヒット時に20 マナを付与します。空中で使用すると、ゼフを後方に打ち上げます。 |
| Mending Breeze [RMB] | CD0.5秒 マナ40
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自身または見方を回復します。 回復は味方を貫通します。 能力レベルに応じて増加します。 |
【レベルⅡ】+1 チャージ | 【レベルⅢ】 回復すると、減衰速度ブーストが付与されます。 |
| Cyclone Dash [Shift] | CD11秒 マナ20 |
押すと短いダッシュを実行します。 押し続けるとさらにダッシュして仲間を輸送します。 |
【レベルⅡ】-2秒のクールダウン | 【レベルⅢ】アビスにキャストすると、一時的な風のリングが生成されます。 |
| Vortex Charm [Q] | CD12秒 マナ40
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ターゲットの場所にチャームを投げ敵を中心に向かっ て引き寄せ、地面に留めて 動きを遅くします。引き寄せられた敵が衝突すると スタン状態になります。 |
【レベルⅡ】 ダメージ+50% | 【レベルⅢ】クールダウン -3 秒、スタン持続時間 +0.3 秒 |
大きく、速く、広範囲に風を吹きます。風が通過した味方は回復し、敵はダメージを受け、ノックバックします。味方のウィスプに回復を適用し、敵に踏みつけられるまで 受動的に復活させます。地形を貫通します。 |
【レベルⅡ】 ダメージと回復+50% |
コントローラー系ハンター
Celeste
セレストのダメージを与えるアビリティは、4秒間の寒気を付与します。敵のハンターが倒れたり、寒気中にクリープが殺されたりすると、少し遅れて粉砕され、近くの敵に180 + (100%)のダメージを与えます。 |
長押しすると、半ホーミングのアイスダーツを発射します。ダーツはそれぞれ18 + (5%)のダメージを与えます。バーストの最後に、2 倍のダメージを与え、より速く飛び、より遠くまで飛ぶ 3 本の大きなダーツを発射します。同じターゲットに8 本のダーツを命中させるとパッシブが発動し、範囲内に 180 + (100%) のボーナスダメージを与えます。Shift中にLMBするとボーナス ダメージを与えます。 |
| Ice Darts [RMB] | CD0.4秒 マナ12
|
スロー効果を与え、遅延後に爆発する槍を発射します。 チャージは2回です。 |
【レベルⅡ】-3.5秒のクールダウン | 【レベルⅢ】爆発ダメージ+45% |
押し続けると目的の方向にスケートし、離すと停止します。 |
【レベルⅡ】 -3秒のクールダウン | 【レベルⅢ】スケート中のアイスダーツのダメージが2倍 -> 3倍 |
| Frozen Barricade [Q] | CD25秒 マナ30
|
発射物をブロックし、衝突したターゲットを押し出す移動する氷の壁を召喚します。 |
【レベルⅡ】-10秒のクールダウン | 【レベルⅢ】ダブルウォールヘルス |
| Chilling Finale [R] | CD75秒 マナ50
|
あらゆるダメージに対して 無敵になり、 スローゾーンを作成します。 遅延後に再発動すると敵をスタンさせます。 |
【レベルⅡ】ダメージ +40%、クールダウン – 15秒 |
Hudson
スクラップエンジン: 敵ハンターをノックまたはキルすると、体力とアーマーを回復します。 修復ルーチン: ダメージを受けてない時にアーマーをゆっくり回復します。 タービンの脆弱性: ガンナーは背後から攻撃を受けたときに 25% の追加ダメージを受けます。 |
長押しすると発射され、弾丸 1 発につき30 + (8%)のダメージを与えます。LMB は押し続けるほど精度が上がります。 |
押したままにすると、 LMBの発射速度が上がります。ただし移動速度と旋回速度が低下します。完全にスピンアップすると、LMB は攻撃を受けたターゲットを貫通し、敵に当たるたびにハドソンの最大体力を回復します。 |
【レベルⅡ】スピンアップ時のヒットごとの最大体力回復 +0.2% | 【レベルⅢ】 スピンアップ時のダメージ+10% |
| Hover Jets [Shift] | CD1秒 マナ25 |
押す:移動方向に急激なスピードアップ ホールド:低速で最大 2 秒間ホバリングを続けます。敵に衝突するとダメージを与え、敵を吹き飛ばします。 |
【レベルⅡ】 -3秒のクールダウン | 【レベルⅢ】ホバー持続時間が25%増加 |
そこを通過する敵を 遅くして地面に止める有刺鉄線のフィールドを作成します。敵は有刺鉄線にぶつかったときに速度に応じてダメージを受けます。 |
【レベルⅡ】 +2秒持続ダメージ+20% | 【レベルⅢ】-6秒のクールダウン |
| Salvage Hook [R] | CD50秒 マナ30
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命中するとスロー効果を付与し、体力30%以下の敵を引き寄せる長距離フックを発射します。 敵を引き寄せることに成功すると、あなたと味方にスクラップエンジン(パッシブ)を発動します。 |
【レベルⅡ】スロウ力 +10%-10秒のクールダウン |
Void
短時間でダメージを与えると、強化されます。 Voidは浮遊します – 足音を立てず、水や砂の影響も受けません。 |
エネルギーのオーブを発射し、140 + (20%)のダメージを与えます。オーブは発射していないときに充電され、より速く発射すると発射速度とダメージが減少します。完全にチャージされたオーブは 1.5秒間、敵を6%遅くします。 |
最初に当たったターゲットを スタンさせる破片のクラスターを発射します。 |
【レベルⅡ】-3秒のクールダウン | 【レベルⅢ】 ダメージ+33% |
目標地点に発射物を投げ込み、着地地点にテレポートして、そこにいるユニットと場所を交換します。 強化:スワップが 高速化します。 |
【レベルⅡ】ダメージ+20% | 【レベルⅢ】テレポートすると自分と味方に一時的なシールドが付与される |
| Unstable Anomaly [Q] | CD10秒 マナ15
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爆弾はゆっくりと大きくなり、その効果範囲が広がります。再発動で爆発します。 強化:爆弾がより速く、より大きくなります。 |
【レベルⅡ】 ダメージ+20% | 【レベルⅢ】クールダウン -2 秒、重複時に DoT を適用します |
敵をスタンさせ、 中心に向かって 引き寄せる強力な渦を召喚します 。 強化:渦の半径が増加します。 |
【レベルⅡ】-10秒のクールダウン |