【コマンダークエスト攻略】単体で強いカードを紹介!

お疲れ様です。こなちゃんです!

今回はsteamでデモ版が配信されている【コマンダークエスト(Commander Quest)】で単体でも十分強いカードを紹介していきます!

筆者も攻略中なので随時更新していけたらと思います。

※プレイしながら強いカードがあったら更新していきます。

 
こなちゃん
デモ版で既に難しくて楽しめてる!

単体で強いカード【人間】

成長する騎士見習い

成長する騎士見習いには強化回数制限がありません。

序盤に拾えれば【休憩】のマスで強化しまくることでHP/体力/人数がドンドン増えていくので是非デッキに組み込んでみましょう。

火の海

3ターン持続する火の海は敵の指揮官にもダメージが入ります。

指揮官に合計で40近くのダメージを与えれるのでダメージソースとしてデッキに組み込みましょう。

強化でコストが1になって使いやすくなります!

※火系の指揮官にはダメージが入らないので注意

あの世への導きジン

一度使ってみたら分かるヤバい殲滅力をもっている射撃兵です。

特に数が多くHPが少ない敵に対してのカウンターとして機能します。

単体で強いカード【ドワーフ】

※記事製作途中

単体で強いカード【中立】

包帯

自分のHPを10回復できるカード。消費なので1バトルで1回使えます。

包帯は強化でコスト0になるので手札に来たら使うだけで毎バトル10回復できるようになるのが魅力です!

眩しい祝福

マナコストが4の為、2章以降(1章終わりに遺物で+1前提)で進化を発揮するカードです。

十分に味方ユニットがいる状態で使うだけでその戦闘は負けないので強力です。

シナジー無しで使えるのも魅力。

方策

自由配置の為、攻められている場所や弓兵の前など様々な場所に使える壁になります。

HPが60あるので大分耐えてくれるのも○

原住民貿易商

出した際にマナ水晶が手に入るので実質ノーコストで出せるカードになります。

強化すると0コスになり、マナ水晶分のマナがお得につかえるので強力なカードです。